新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ムショク透明。

告知!
映画「ブタがいる教室(仮題)」
オーディション情報はこちら

10月23日
「ハセさん、最近全然更新してないっスね!」

「悪かったな!
暇で何にもしてねーんだよ!

で、更新。

さて、これは、
仕事に結び付いて欲しいことなんだが、
夏過ぎあたりからさ、
シノプシスを書いていてね
それがめでたく行き詰まったのね。
幻のような形とは言えない
漠然とした何かを目指して
書き進めてきたのだけど、
日を置いて読み返す度に
全てを消去してしまいたくなるの。
正解も不正解も無いと
頭に言い聞かせてはいるけど
逆にそんなに単純な答えってやつの方が
存在しないことに気付くわけさ。


PCの前で何もしない時間が続く。

締め切りも無ければ
誰かに読ませなければいけない縛りも無い。
それがいけないのかもしれないので
先日、ある方に”週頭”
一度読んで欲しいとメールした。

週頭といえば
月曜日を起点とするならば
月曜火曜かい?
水曜は含まれるだろうか?
週頭、週中、週末と
一週間を3つにわけたなら

2、2、3が適当だろうか?
つまり、今日は”週頭”最後となる。
事実上、自分に鞭打った締め切りだ。

が、書けてない。

間に合わせることが出来るだろうか?
間に合わせの物で良いのだろうか?






日記なんか書いてないで
PCに向かえばいいんだが
生憎、精算作業で
制作会社に行かなければならない。
好都合な言い訳である。

しかし、このシノプシス
今までいくつものアイデア
PCの奥底に沈めてきたが、
こいつだけは、
結論を出してやりたい。
自分の出す都合の良い結論ではなくて。
これを、わざわざ書いたのは
後戻り出来ぬよう、
自分に戒めを作りたかった
からである。




さて、喫茶店のに不満だ。
一つ足の机は良い、まだ良い。
問題は4つ足の机である。
どうして、常に、
いつも、毎日、どの場所でも

ガタガタと傾きやがるんだ!

机に肘を乗せたら ガタッ!
離したら ガタッ!

4つ足の机はほぼ必ず
足の下にネジ式の上下に動く
止め具が付いているが
アレは客が(俺が)
クルクルと回さなければ
ならないのか?


って!

固くて回らないじゃないか!

これはアレか?
品物を空いた椅子の上に置いて、
自分の荷物は床に投げ置き、
机をひっくり返して
おりゃー!なんて言って
止め具を

俺が!

クルクルと!

回せってことか!

それとも国防総省かなにかからの
陰謀か?

いい加減にしてくれ。
直しとけ。

じゃ!

PS
I島くん。
土産のパスタと猪のなんたらをありがとう。
なんたら食べたいと思います。
また、海外や地方へ行った際は
催促はしませんが
お土産は貰ったら嬉しいものです。

とにかく、ありがとう!




映画「ブタのいた教室(仮)」
オーディションが行われます。
奮ってご参加ください。

オーディションを
紹介した記事はこちら

エントリーシート
下記↓からダウンロードしてください。
しなみにPDFです。
「obo_youshi.pdf」をダウンロード
ストーリーの概要もわかります。 

お子さんにとっても
親御さんにとっても
合格不合格問わず、
ちょっとした記念に
なるかもしれませんよ。