新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

蓋を開ける

6月27日
8月中旬にクランクインする
映画「卒業写真」の打ち合わせのために
制作会社へ向かう。

本来の目的は演出部と監督の顔合わせである。

元々、僕と監督とは
映画「千年火」以来の付き合いだが
今回、セカンドとサード助監督に
呼んだM木とI嵐は監督と面識がない。
大体、面識が無い相手と
すぐに仕事をするのは
いささか気が滅入るもんで
それは監督も助監督たちも同じ。

で、7月の準備開始前に
監督と助監督の顔合わせをすることにした。
その後は懇親も含めて飯でも食いますかと。

だが、打ち合わせしてみると
なかなかどーして、
前回(約1ヶ月前)の状態から
大きく進展していないことがわかった。
監督とセカンド・サードは先に飯処へ移動してもらい
僕と制作F本さんで今後、
これからの対応策を話し合う。

そもそもが人手が足りていないのである。
頭脳労働隊と実行部隊の数が。

インまで約1ヶ月半あるが
その両方を同時に進行させるには
大変な労力が伴うのだ。

で、このままでは ちょっとやばい と
監督オーダーとこれからの対応策を・・・



撮影日数の確定
総合スケジュールの算出

実行に伴う全ての情報の整理。


そんなことをしてたら
さすがに時間がかかり
先に出た助監督から
『まだですか?』と電話が鳴る。


『君らのギャラの話しをしてるんだよ』

『え?・・・ごゆっくり!待ってます!』

まあ、状態が状態なので
情報の確定までこぎつけられなかったが
明日以降、大変なことになることがわかった。


今後、九州と東京で出演者オーディションがあり
メインキャストも決めないとならないし
オールスタッフへの連絡も山積み。

いや、今から始めると考えれば納得か。




7月1日から始動しようと思っていたが
どうやら、明日から動かないと駄目みたい。



つーか、今日からか。




映画『卒業写真』準備開始!!!

じゃ!