新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

腹は痛くとも締め切りは来る。明日は来る。

5月29日
腹が痛いのは昨日書いたと思う。
とても痛い。
痛いだけなら、家出寝ていればいいのだが
そういうわけにもいかない事情がある。

明日はプレゼン前の打ち合わせ。
超巨大ビックマグナム黒岩プロジェクトVPの
企画打ち合わせだ。

昨日、少しでも今日を楽にしょうと
途中経過を親分にメールしたんだが
ほぼ全面書き直しすることに。
いや、親分が全部書き直せと言ったわけじゃない。
そういうことなら、
書き直した方良いと判断したのだ自分で。
はっきりいって相当辛い。

流れ出る油汗は締め切りに追われた焦りなのか
腹痛からくる体調不良の汗なのか
もうどちらでも構わないよって感じだ。


いや、こんなことを書いていても
締め切りは否がおうでもやってくる。

”腹が痛かったので、企画書はへぼいですが
 実際はすごいことになりますから!”

なんてことはプレゼンではできない。
競合他社は万全でやってくるはずだ。
腹が痛い他社はいないはず。
そんなものは言い訳にもならない。






どうしてもモノにしたい。

確かに、受注すれば7月の映画準備や
その後に待っているだろうTV番組など
様々な事柄とバッティングするだろう。


どんどんバッティングしたいのだ。


やっと入れたベンチ。
補欠でぼーっとしてたら
急にやってきた打順。
ネクストバターズサークルで
準備してたわけもなく
身体はあったまっていないし
尚且つ腹痛。
2アウト2ストライクで”出番だ”の声。
満塁ならまだしもランナーはいない。
ヒットやツーベース、スリーベースでも
点は入らない。
ホームランしかない。

観客はこのバッターが
野球経験ゼロで尚且つ腹痛なのは知らない。
今まで登場したバッターと同様だと思っている。

同様かそれ以上に見せるために
打ってみよう、ホームラン。






と、自分にハッパをかけてみる。
自己暗示。










うう、腹が痛い。
今日は”ある会合”もある。


今思い描く最高の一年を書いてみる。
超巨大VP受注
超巨大VP台本執筆
映画「卒業写真(仮)」準備/撮影
超巨大VP撮影
映画「卒業写真(仮)」準備/撮影
超巨大VP仕上げ/完成
TV番組台本執筆/撮影/仕上げ/完成


寝てみる夢、覚めて見る夢・・・


じゃ!