新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

お宮の参り。

4月15日
別に仕事が入った訳じゃないが
ちょっと更新。

先日、新たに生まれた娘の
お宮参りをすることになった。


で、そのために
こないだ親戚の娘の
結婚式のために新調した礼服を
クリーニングして美容院にも行く。
自分の礼服やら奥さんの服やらで
結構な大荷物なんだが
これらを持って、奥さんの実家へ赴くのだ。

すでに出産から1ヶ月も過ぎ
あらかた体調の方も落ち着いたようだが
東京に来るといきなり一人で
二人の子供の面倒を見ないとならない状況になるからして
後、地元の祭りがもうすぐあるのと
複合的な理由から奥さんと子供たちは
まだ、奥さんの実家に行っている。
寂しいと言えば、寂しいが
それも現状仕事が入っていないからで
いざ、仕事が入れば家にいない時間が多くなり
子供の面倒を見る時間も少なくなってしまうのだから
欲張りな寂しさだ。


さて、そんなこんなで
大荷物を準備して身支度を整える。

明日は娘の最初の晴れ姿となるのだ。

じゃ!