新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

朝5時に跳び起きる

5月18日
早起きって気分が良いですね。

おはようございます
ハセゲンイチロウです

前日23時に寝たもんだから起きたら3時で
二度寝して5時に起床しました。
この季節は朝でも寒くないしとっても気分が良いですね。
朝一なので電車も混んでないし快適です。

さて、6時ちょいには現場に着いたのですが
既にカメラが座ってるじゃないですか!
うおっ!やべーってんですぐさま臨戦体制に。
お初のスタッフばかりだったので挨拶しつつ準備しつつ…

こりゃ準備が早いスタッフだな、とスタッフの動きをみて判断。

「ゴリライモ!エキストラをもう呼んじゃえ!」
「ウホッ!」
「あと、出道具・小道具な」
「ウホッホッ!」

うむ、さすが暫く一人で戦ってきただけはある。
随分と頼もしい。

「あ、マークは白じゃなくて黒な」
「わかってますウホッ!」
”お、言うようになったじゃないか”

”今日はこの分じゃ楽に仕事ができそうだなぁ”

「よし、ゴリライモ跳べ!」
「ウホッ!」
「走れ!」
「ウホッ!」
「マークしろ!」
「ウホホーッ!」
「よーし、バナナだ」
「フンガフンガ」

まあ、そんなこんなで一年一年頼りがいのある仕事をするようになった。
右も左も分からない学生の頃から知っているが
思ったより成長が早いんでビックリだ。

よし、次回からはゴリライモでなくK君としよう。

さー、ラストワンカット!
午前中に終了だぜぇ

じゃ!

PS
さあ、明日から営業だ!と
制作会社に電話してたら
別の会社から仕事の発注を受ける。

まだまだ二束の草鞋ですね。

×××××××××××××××××××××××××××××××
■2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
 映画「千 年 火」撮影日記はこちら

 ベルリン映画祭での模様を書いた
 ベルリン映画祭日記はこちら
 「千年火」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■2005年2月12日渋谷UPLINK X
 2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭
 オープニングナイト作品
 映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

■2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
 TVドラマ
 「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」
 撮影日記はこちら
 TNC掲載バージョンはここからいけます。
 「LOVE ASIA~」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■撮影における専門用語
(香盤表とかエフェクトとか)の解説は
ここ
 ※注:独断的は判断もあり。

■質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。