新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

1年に1回の投稿になってますね。

2020年9月17日

前回の投稿から1年以上か

なんだかなー

FacebookInstagram

Twitterの方が楽なので

ついついそっちで書いて

満足しちゃってます。

Facebookは公開範囲を友人に限定してますがTwitterInstagramはオープンです。

さて、Facebookに書いてたんだが

たまにはブログに書いておこうと思い

カットアンドペーストしときます。

ーーーーー

毎度20ページほどの台本を書いてるが、

今回は30ページ指定だった。

まあ、いつもより10ページ長いだけ、

毎度20ページ書こうとして25ページになったりするので

30ページも同じ要領で取り組もうと考えてた。

でも、20ページが25ページになってしまうことと

30ページがマストで必要な構成には大きな隔たりがあった。

結論から言うと、たかが10ページ、5ページ増量で全体の構成を大きく考え直さなければならなかった。

いつもの(20ページの)やり方では、30ページ持たないのだ。

いつも後先考えずにいきなり書くんですが、

今回ばかりは構成を考えた。初めの10ページ分だけだけど。

残りの20ページ分は、、、

台所で夕飯の支度してる時

洗い物してる時

コーヒー作ってる時なんかに

思いついたフレーズを実際に口にだして試して(芝居して)みる。

もちろん相手役もやる。

ぶつぶつぶつぶつ台本でやってる。

昨日は試験勉強中の息子や娘がいたから小声で芝居した。

繋がった!と思ったらすぐPCに向かい書く。

35ページの台本が書けた。

発注受けてから約48時間。

それにしては、

なかなか良く書けたんじゃないか?

あとは、プレゼンして

競合他社から勝ち抜き

案件受注までたどり着きたい。

ーーーーー

例の給付金も底をつき

いよいよだよ