新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

娘を待つ間に。

2017年7月21日

娘を学習塾に送り、終わるまで喫茶店で待つ。
待ってる間にiPadを出して次の案件の構成案を書く。

次の案件はビジネスものなんだけど
一般でも充分に使えるスキルだと思うもの。
資料である学術書籍を読んだけど
読んだ日から使えるというか考えられるというか
自分にとってはものすごくタイムリーなこと。

どんなお話しかは、完成したらここで書きます(多分)

いや、今、ブログを書いてるってことは
当然、構成案は書いてない訳だけど
なんかね、構成案ってパパパっと書けないのよね。
まあ、あたり前なんだけどさ。

いっつも、構成案とか書く前に
ほぼいきなり台本・脚本を書いてしまうから
構成案ってものを書いたりしないから
余計時間がかかるってこともあるけど
まあ、正直不得意だよね。
要約して書けばいいんだけど、
いちいち詳細が気になってしまって
書き始めてはすぐに止まってしまう。
ざっくりと書けばいいんだけど
ついつい細かいセリフとか動きとか
下手するとカメラワークまで指示しちゃう。

まあ、書いたらダメって訳じゃないんだけどもね。

そんなことをやってたら時間が余計かかるというか
なかなか書けないってのが実際。

なかなか書けないと、
ついつい他のことに目が行ってしまい
こともあろうにここはミスドだから
まあ、食べちゃうよね、ゴールデンチョコレート
で、聞こえてきちゃうよね隣のおばさんの笑い声。

で、色々なことに理由をつけて「休憩」しちゃうよね。

そんな訳で休憩ついでにブログを書くよね。

休憩でも何かを書くんですね、って言われたけどさ、、、
電車内だったらゲームとかしちゃうんだけど、
座って落ち着いてると、何か書いちゃうことが多いです。
ブログの時もあるし、ただの日記の時もあるし、
メールだったりラインだったりもします。
ただただボーっとする時は、、、ないですね、外では。

そうこうしてるとね、娘のお迎え時間だったりするんですが
今日はそんなことはありません。
なぜだろう、あ、構成案書いてる時間が短いのか、、、

はぁ、、、

でも締め切りが遅いから大丈夫。
全部で2本書かないといけないけど
これだけ日数があればいけるでしょう。

つーか、他に仕事欲しいなぁ。

これまで最高はひと月17本だから。


じゃ。