新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2017年3月31日

いくつかの案件が終わる。
正確には二つの案件が今日で終わる。

僕が作っているのは
いわゆる劇映画やTVなどの一般向けというか
娯楽ものというか、そういう類のものではない。
企業や団体等ある一定の方々が観る映像だ。

今日終わる案件も
次から始まる案件も全てそういったものだ。

しかし、だから大変だとか
だから簡単だとか、そういった部分はない。
昔は正直いってメジャーではないという思いもあったが
今はまるで無いばかりか
こういった啓発や教育用の映像こそが
誰かを救ったり、安心させたり、考えたりと

 

それこそ「日本を良くする映像」なのかもしれない

 

って本気で思ってたりもしています。
映像にはそういった力があるし
その力を信じているからこそ
啓発や教育に映像が使われているんだと思う。

とはいえ、僕の中に

エンターテイメント的なものを

欲している部分があって、

それを満たすかどうかってかなりの問題。

通常の仕事だけでは満足できない部分。

が、嬉しいことに僕にはそれがあったりする。
少なくても毎週の土日、
学校などが長期休業になっている頃合いに。

僕にとってそれは
「エンターテイメント」の補給。

今、とってもバランスがいい。


何年続くかわからないけど
体が動く限りは頭が働く限りは続けられたらいいな。


※昨日、今日とで完成した映像は
 かなり満足度の高い、かなり完成度の高いものになりました。
 見せたいけど見せられません。残念。

 

じゃ。