新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

晴れ男。

2016年9月12日

ここではっきりさせておこう。

 

僕は晴れ男である。

 

なぜなら、今年の8月の土日の全て

雨が多少降った日もありはしたが、

現在、お手伝いしている遊園地のステージショーにおいて

雨での中止及び内容の変更等が全く無かったのだ。

 

全くだ。

 

前日までの雨予報であっても

覆した。

当日の雨予報も覆した。

 

先日の日曜日(11日)は

土曜日まで雨予報だったにもかかわらず

僕が11日のショーは出勤しますと宣言した途端、

(注:土曜日の夕方までお休みの予定だった)

予報がみるみると変わり、

雨だった予報が曇となったのだ。

 

これを晴れ男の効果と言わずして

なんの効果と言えるのだろうか。

 

この8月は完璧だった。

 

今後、全ての土日において

ステージショーのお手伝いをすることになっているが

いつまでこの効果が続くのか

自分でもわくわくしている。

 

このままだと、「晴れ男としてNASAに連行される」とか

どこかの国家機関に目をつけられてるとか

そういう段階にまで発展するだろう。

 

怖い。

 

自分自身がすでに怖い。

 

さ、明日も晴れろ。

 

 

じゃ。