新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ネジの話し

あるパーツに使われているネジがある。

が、そのネジは残念なことに緩んでしまっていて

別のとても重要なパーツにぶつかってしまっている。

 

f:id:hasegen:20160709112825j:image

 

ドライバーで締めようにもネジ頭はすでにバカになっていて締まらない。

切ってしまおうにもとても長く奥深くまでネジは入り込んでおり

切るのは簡単だけど新しいネジも入れられない。

 

放っておいたらその内締まるよ、という人がいるが

ネジが勝手に緩むことはあっても

一人で、自分から、締まるなんてことはあり得ない。

本来ならネジ頭をペンチで掴みグリグリ回すことも良い方法なんだけど

そうしたらきっと、もうそのネジは

ズタズタになって使い物にならなくなってしまうでしょう。

 

修繕修繕かぁ

悩ましいなぁ。

 

 

じゃ。