新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

無駄じゃない、決して無駄じゃない。

昨晩、台本のカット割りも終わったし

詳細いな打ち合わせもやったし、なので

台本をプリントアプトしようとしたら、

紙切れで100円ショップに買い出しにいった。

 

台本はB5なので店舗が小さな100円ショップだと

売っていなかったりもするので

駅近くの大きめな100円ショップへ自転車で行く。

 

まあ、行ったらいったで、

買う予定のなかったものまで買いたくなるのは

ショップとしての戦略だろうし、

こちらとしてもその戦略に乗ってやろうか乗ってやらまいか的な。

 

まあ、買うよね。

 

で、自宅で深夜になる前にとプリントアプトする。

穴あけパンチでファイリング出来るようにして完成。

まだ、撮影日も決まってないんだが

なんか諸々準備が完了したような気になる。

 

そんな晴れ晴れしい気持ちになっていたのが

ちょうど23時くらいだろうか…

さてさて寝ましょうかとPCの電源を切ろうかと思った時、

メールの着信に気がついた。

 

台本に修正が入った。

 

語尾や誤字脱字程度なら現状ある台本に赤を入れるだけでいいだろう

 

が、

 

入った修正内容は

セリフから変更が必要なものだった。

 

そうなると台本を元から修正する必要が出る。

 

ふう。

 

今回の修正は、

何故か知らないが、ちょこちょこと来る。

一度でドンではなく、ちょこちょこと来る。

 

僕はその度に修正対応に動く。

 

カット割りした台本も

プリントアプトした紙も無駄に終わる。

 

いや、無駄じゃないかもしれない。

 

いや、無駄だ。

 

しかし、何故、この時間なのだ。

もっと早い段階で出せたと思う。

 

今回はぐっと堪えるのがテーマだと

僕自身決めているので堪える。

すでに昨日ブチ切れる寸前でしたが、、、

 

 

まあ、早い段階で怒ってしまった方が

楽といえば楽なんだけどね。

 

拙作映画「サンタクロースズ」の一場面

f:id:hasegen:20160616124553p:image

DVD化の噂もあるような無いような…

きっとあるんだろうけども、、、ね。

 

じゃ。