読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

打ち合わせ、擦り合わせ、指示出し。

日記・コラム・つぶやき

まず先に、昨日はみんなありがとう。

結局、よく分からない関係になりつつあるが、

少なくても僕はとても楽しく

素晴らしい関係が構築されていると感じているし

同様なことをみんなも考えてくれていたら

とても嬉しいです。

 

さて、今日は同時進行中の教材VPの打ち合わせがある。

なかなか進展しないロケ地問題もあるが、

今日のメインは撮影で使用するPCやスマホの画面打ち合わせ。

 

当然なことだと思ってくれているとは思うけど

劇中で使用するパソコンやスマートフォンの画面は

全て事前に作られていたり準備されているものだ。

また、こちらの意図的な動きをしたり

台本に記載された挙動を仕込んで撮影に臨んでいる。

 

今日はその内容の打ち合わせです。

僕が書いた台本をもとにして

ここで必要な画面はこんな感じです、と打ち合わせる。

 

必要な内容さえあれば

細かいアレンジなどはお任せするつもりです。

そこまで指示することもあるけど

そうすると、かなりの場合途中で飽きるのです、僕が。

 

やっぱりどこか新鮮な事象がないとね。

 

おっとぼちぼち待ち合わせ時間です。

 

f:id:hasegen:20160615134523j:image

 

じゃ!