新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

あはは、あは、あはははは!

良いことも悪いことも

なんでか知らないけれど重なるんだよね。

なんでだろうね。

 

 

さて、いくつか並行して進めていた案件が

ほぼ同時期に撮影編集仕上げとなってしまった。

これは良いことなのか、悪いことなのか、、、

 

で、競合案件の企画提出も重なっておりまして

台本の修正と新規台本の執筆とで

割りと頭の中が混乱気味なのは確かです。

でも、こういう時の方が色々と捗るのも確かです。

まるまる4日考えて書いた台本が

ものの数分でボツになりましたが、

その後の打ち合わせを受けて、

その日の夜に書き直し、、、全部書き直した。

夜眠くなる前に投了。

翌日、読みなおして更に修正して提出。

 

「とっても良いです!これで企画提案します!」

 

と、プロデューサーから色めき立った返信。

 

『まあ、天才だからな、俺は』と返信したかったけど

グッと我慢して「はーい」とだけ打ち返す。

 

うん、その方がかっこいいぜ、俺。

 

そんなカッコいい俺に3稿まで進めていた台本に

監修者から意見のメールが届いた。

大きな修正ではなく、微細の部分への修正。

 

そのままサササッと修正して4稿にバージョンアップ。

 

多分、これが撮影稿になるな。

カット割に入ろう。

 

 

そんな訳で今週から来週、

そして来月の初旬までは都合3本の演出作品が動きます。

 

 

楽しみです。

 

 

ほんと、こればっかりは申し訳ないんですけど

僕は仕事が大好きで仕方がなくて、

仕事をするのが楽しくて仕方がないのです。

撮影なんて、ほんと飛び上がるくらい楽しいんです。

辛くて大変な時もありますけど、

終わったら、終わった瞬間に楽しくなります。

楽しい思い出に変わります。

 

そんな仕事です。

 

その部分については自慢というか

羨ましがられても否定できません。

 

あはは。

 

 

でもね、収入面、

 

これだけは駄目です。

 

てんで駄目。

 

地獄です。

 

マジで。

 

じゃ。