新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

映画「サンタクロースズ」サイドストーリー

2015年07月23日

ども、長谷 巌一郎です。

あと一ヶ月あまりで、拙作「サンタクロースズ」の試写会です。

まだまだ緊張感などありませんが、

ここに向けた準備も進みつつあります。

その一つがパンフレットの作成です。

いくつかの原稿は提出しました、

自己紹介とか物語とかそういうのね。

でも、この映画を作るにあたって

撮影することはないけれども

必要であろうと思ったサイドストーリーがありまして

特に今回初の映画出演となる市來玲奈さんと

通常の役作りでは足りない部分があるであろう菊池勇輝くんの2人に

本編の台本とは別にサイドストーリーとなる台本を書いたんです。

まあ、このまま埋もれさせても良いものなのですが、

パンフレットに載せられるかもというチャンスもあったので

この際、恥のかき捨てついでに載せてしまいたいと思っています。

まずはパンフレットに載せられたら万々歳ですが、

それが叶わぬ夢となりましたら、

ここ、カチンコ日記上で公開しようかなと思います。

いや、パンフレット用に書いたものすべてを

出しちゃおうかなぁとも思っています。

まだ分からないけどね。

さて、そんな訳で映画「サンタクロースズ」の公開準備をしながら

僕自身の仕事も進めなければなりません。

いえ、こちらの方が大事なウェイトを占めています。

すでに何本かのVPを完成させてもいまして、

ところどころに「サンタクロースズ」とリンクする部分も作ったりもしてます。

僕の中ではすべてが繋がっているんですね。

そう考えるととっても楽しい作業です。

あの会社と、この会社は実は僕の作ったりVPで繋がっている…

まあ、でも、僕だけしか分からない部分ですけどね。

でもね、これには良い部分も多くて

書く段階ですでにバックボーンがすでに完成しているから

作業の具体化、具現化も早いんです。

迷いも多くありません。

結果的には良いことばかりです。

では、皆さん、

8月28日(金)の映画「サンタクロースズ」

プレミア試写会&舞台挨拶でお会いしましょう。

※当日券の応募抽選は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

「試写会場で僕と握手!」

ってさ、このセリフをまさか本当に言える日がくるなんてね。

え?何がって?

そりゃ、アレさ、

「後楽園で僕と握手!」のアレだよ。

ほんとまさかね。

あはは。

じゃ!