新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

11 信じ続けろ。

2014年11月6日
ども!
先日の全国ベーゴマ選手権大会で
見事入賞(ブロック優勝)全国4位タイ・ベスト9に入った
長谷 巌一郎です。

今年で10回目の全国大会
僕の参加は3回目なんですが
今年で2年連続のブロック優勝です。
えっへん。
次こそ、
次こそは優勝、
日本一になります!


さて今日は、
12月初旬にクランクインする映画のロケハン。
期待と不安は山ほどあるが
それ以上の何かも感じている。

なるべく気負わずに行こうと思ってるが
気負ってる、背負ってる、たじろいでいる。



行くも地獄、戻るも地獄を行くことに決めた。
すでに100人近くの関係者が動いてる…


僕は楽観的な人間なので
「悩むくらいなら進むべし!」と
する方ではあるが
ここ数日、寝る前の数分に訪れる強烈な、金縛り?いやプレッシャー。
胸がキュッとなる。
でも、その数分後には寝てる。
起きたら忘れてる。

撮る前には撮る前の後悔があり
撮ったら撮ったら後の後悔があるだろう、
基本的に後悔なんてするだけ無駄と思っているタチなので
あーと思っても、もういいやと思い直せる。



昨日は超を付けても良い程の
有名映画女優さんと衣裳選びに行ってきた。
予算を削減するために

「一緒にお店を回りましょう!」と

提案してくれたからだ。
結果的に最小予算を更に下回ることに。

「最近は良いものが、安いですよね!」と。

いえ、貴女が着ると、
どんなものでも、
良いものに、
高そうに見えるんですが。



ずっと憧れていた
夢見ていた
信じ続けてきた、
「映画を作る・映画監督になる」が
すぐ手の届くところにある。

僕の映画のテーマの一つは
「信じれば、必ず夢は叶う」だ。



信じて前に進み続けろ!



そして来年は
この映画公開前に
全国ベーゴマ選手権大会で
優勝・日本一になり

翌年に撮る!
ベーゴマの映画を。(多分)


でも、叶う、
信じれば必ず。

信じて信じて信じ続けて努力すること。

そして、ふと忘れた時に
転がってくる。


じゃ!