新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

で、別案件も始動。やっと始動。

2014年10月7日
ども、長谷巌一郎です。

そんな訳でね、現在、メインのお仕事である
企業VPや教材ビデオの脚本演出を進めているんですがね、
ここでも何度か書きましたが、
今、平行して『映画』を作ろうと準備が始まっております。

って、どこまで書いていいのか
聞いておくのを忘れました。
すいません、書けません。

まあ、映画の準備をしているとだけ書いておきます。
撮影は12月上旬からを予定。
来年末に上映・公開を予定しています。
で、その映画のワークショップを
もう数回やっておりまして、
俳優陣とも信頼関係が築けたような気がしています。
ただ、現状の仕事が忙し過ぎて
脚本修正が進んでおらず…

沢山の条件があるので
これからが大きな山場となるのですが
あまりプレッシャーも無くて拍子抜け、、、
いや、見落としが無いか確認しないといけませんね。


でね、実はもう一本、というか
ビデオ映画、オリジナルビデオ?っていうのかな。
一昔前に『Vシネマ』と呼ばれていた
映画館で上映するのではなく、
ビデオのみでの視聴を想定した映画ね。
その準備も平行して進むことになりました。

結構前から話しが来ていたんだけども
内容的に僕に書けるかどうか、
オーダーに沿えるかどうかが分からなくて
シノプシスも一度は提出したんだけど
全然ダメだと言われて突っ返されて…
もしかすると、監督交代か?と
自分では思っていて…

昨日、シノプシスの再提出を行なったんだけどね。
僕としては、このシノプシスでNGを食らったら

もう、僕には『書けません、向いてません』と言うしか無かった。

誰でも全方位に強いと嬉しいし、
仕事も何でもできてウハウハなんだろうけど
やっぱり向き不向きは、得意不得意は絶対にある。

だから、今回のオリジナルビデオ作品が
僕に書けるのか書けないのかっていうのは
僕にオファーを出してくれたプロデューサーも賭けだったろうし
受けた僕も結構な賭けだったのです。

あ、賭けと書けを引っ掛けてます。


まあ、いいや。


で、昨日の提出で見事 企画通過。
明確なGOサインを頂きました。

これで準備スタートです。

内容はかなり過激なので
R15かギリギリの線だと思います。


こちらは今年中の撮影、
今年中の仕上げ、完パケ。
来年初頭にはビデオ屋さんに並ぶ予定です。

まだ、何も分からないでしょうが
皆さん、借りて下さい(18歳以上の方ね)




昨日はとっても嬉しくて
帰りに新宿ゴールデン街にある
ラーメン屋「凪」に行ってきました。
ここのラーメン、むちゃくちゃ旨いんです。



あ、教材ビデオやVPも引き続き撮ります。
あまり見慣れないジャンルだと思いますが
こっちも最高に面白いんですよ。

今年は、賞とか頂いたりもしたので
来年も頂けるように頑張りたいのです。



じゃ!

ちょっと自分用にメモ。
読んでもいいよ。

メモ
進行中案件
映画    12月撮影(ほぼ確定)
OV      11月撮影(ほぼ確定)
教材V×3  11月撮影(予定)
企業VP A 11月撮影(確定)
企業VP B 11月撮影(予定)


撮影ばっかりで、
いつ編集・仕上げをやるのか?

パケ日逆算
オフライン編集のみ発注、外出しか

全部自分か?