新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

8 情報解禁は近い。

2014年7月7日
毎日、撮影に追われ、編集に追われ
台本の締め切りに追われる長谷巌一郎です。

さて、映画台本の修正に入っています。
だって、来週には先行オーディションやキャスティング
大きく進み始めるからなんです。

先日書き上げた台本は『初稿』なんですが、
まあ、これは言わば、ただ、書いただけの稿。
それを受けた製作会社側は、いくつかの要望を提案してきました。
その一つが、キャスティングについてです。
特に登場人物の年齢層に係わる部分です。

5歳程度なら、
正直、表示の問題だけなので
大した問題ではありません。

が、今回は少し違います。

全体的な年齢層の若年化をオーダーされました。



これは、VPを多く手がける僕にとって
よくあることで、修正の方向性を決めるオーダーでもあります。
何も言われなければ修正する必要もありませんからね。





で、来週末を締め切りとして
台本の修正をしています。

が、その間にVP撮影が4日間
そのVPの編集が2週間も予定されています。



もう笑うくらい忙しい日々なのです。



でも、一度決めて、もう船は陸を離れました。




後は、沈没させないように向こう岸に行くだけです。
もしくは、元に戻ってくるか。


ふう。








いずれにしても、
情報解禁は近いです。



その時は、
応援して下さい。
面白いかどうかは、
自分では自信ありませんが

どんな映画であれ
応援してくれたら、
とっても嬉しいです。





よろしくね。


じゃ。



長谷巌一郎