新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

6 3歩進んで2歩以上下がる。

2014年6月23日
いやぁ、書いてますよ台本。

でもなかなか進みません。
普段、僕が書いている台本は
およそ30ページほどなんですが、
今書いているのは映画用の台本なので
最低でも100ページは必要です。

およそ1ページ1分の計算なんですが
僕の書き方だと大体7掛けくらいなので
100ページちょいないと90分の映画になりません。

大変です。

何が一番大変かというと
もう染み付いた癖というかね、
30ページで完結させてしまう癖があるみたい。
いや、30ページ書くとそれ以降は飽きてしまう。

非常に困った事態ですね。



困った困ったと言っているうちに
いつの間にか数年経ってしまったんですがね…


で、締め切りも近いことなので
台本の書き方というか取り組み方を考えました。
30ページを3回書く、でプラス10ページ。

これで100ページ。

我ながらナイスアイデアです。



が、ここに来てまた
厄介な癖が出てしまいました。

タイトルにある通り、
せっかく30ページ書いたのに
翌日、読み返して書きなおしてしまうのです。

30ページ書いては翌日には0からスタート。

そんなこんなを続けています。


で、やっと50ページまできました。

なんと2回で60ページのハズが
50ページだったんです。

ああ、これは最悪です。

計算が立ちません。


大筋のシノプシスはあるものの

なんだか辞めたい気分になってきました。





でも、もう事態は動き出しています。

僕が書いてようが、書いていまいが
すでに大勢の人間が動いてしまっています。

ああ、恐怖。


もう戻れません、いや、戻りません。


じいちゃんとは約束してないけど
心では約束しましたからね。

やります。



がんばります。





日記には書いてないけれども
毎週のように「浅草花やしき」で
ベーゴマをやっています。

先日は、そこの連中にこのブログが発見されたようで、
直接、ここでの内容を話しかけられました。


な、デップ。

読んでいたらもう一回言っておくぞ
日記の内容をリアルの俺にぶつけるな。

いいな、分かったか?

頼むぞ。

恥ずかしいんだよ。


じゃ。