新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

5 しょーますとごーおんじゃー

2014年6月11日
今日はお昼からロケハンがありますが、
こういう別件が入っている時の方が
仕事が捗るので…
予定より4日早いですが
書き始めます。

何度言われても治らない
いきなり書くクセのままですが
まあ、とりあえず
行こうかと思います。
ダメなら書き直すだけのことだしね。

とはいえ10月上旬にはINしますので
急がないといけません。

まだまだ不安山積み。



じゃ! たまには愚痴でも書いてみるか。

今日のロケハンだ。
ナウいヤングに連れてかれたんだが、
イマイチ要領を得ないんだよ。
許可申請も出してるのに、
駅からその場所に案内もできない。

心配になるだろ?

「この辺だと思います」

とざっくりとした紹介。
オフィス街という設定だが
どうみても郊外、
抜けには高層マンションが見える。

「…ちょっと待て、お前ココに来てるんだよな?見たんだよな?」

「ええ、マップで」

「はあああああああああああっ?!」

「君にはあれがオフィスビルに見えたわけ?」

「ええ、画面では、あ、でも、このビルはオフィスです」

「このビルどうやって撮るの?このまま撮ったら下だけしか映らないよ。下部分はテナント入ってるよ」

「……」

「思いっきり煽るのかよ?」

「いいか、マップでアタリを付けるのはいいよ、でも、行けよ、その場所に。見て聞いてこいよ。」

「すいません」


君のすいませんの責任は誰が被るのか?
被らせている認識はあるのか?
その前に、何故、僕が被るのか?

いい加減にしてほしい、
これは仕事であって授業じゃない、
学校じゃない。
学校なら授業料出せと言いたい。

分からないなら、
調べろ、聞け、聴け、
行け、動け、見ろ。


二度目はねーぞ。


じゃ。