新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

3 ぼくはふねにのったよ。

2014年5月29日
ざっくりとした詳細を詰める。
矛盾した言い方だけど、
ピッタリなんだよね。

さて、皆さんは¥200の物が欲しい時に
¥30円しかない場合どうしますか?
買いませんよね?買えませんよね?

「じゃあ、¥30円で作っちゃおう!」

これが僕らなんだよね。
普通に考えたらマズイでしょ、
いやマズイんだけども
それがまかり通ってるんだよね。

でも、そうでなければ
チャンスのチャの字も落ちてない現実もあるわけで。


それをチャンスというのか?
っていう根本的な問題もあるけれど
あれが、これが、それがチャンスだったんだと知るためのは
終わってからなんだよね、きっと。

今はこれがチャンスに違いないと信じるしか無い。




まあ、僕はもう船に乗った。



あとは沈まないように
再び陸地に付けるだけだ。


そこがどこかは、
まだ分からないけども…




じゃ!