新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

のっぴきと言う名の赤いアイツ

2014年5月11日
撮影も4日目にして最終日。
昨日は17ページ分を
8:00から18:00の10時間で
いや、40分ほど「巻き」で撮り切り
追加で実景を夕方の光の中で
撮影することが出来た。

全ては撮影スタッフと
俳優部の皆さんのおかげかです。
感謝します。


俳優部といえば
昨日の出演者のほとんどは
中学生から高校生の子どもたちでした。
通常ならカオスになるんですが
皆同じ事務所の子どもたちだからでしょうか
浮き足立った子もおらず、
馴染むのも抜群に早かった。

昨日のスピードは
彼等子どもたちのそんな雰囲気も
我々を後押ししてくれたのだと思う。


で、今日だ。


今日も10ページある。
目安として1日10ページで限界ラバーズなんだけども
昨日が昨日だけになんとも無いのが危険な兆候、銚子港だと思う。

それに今日は重たいシーンが多い。

ビデオの監修者もいらっしゃる。



というわけで
今日ものっぴきならない長谷巌一郎でございます。



のっぴき!



のっぴきって何?
レッツのっぴき。



次の撮影でも
のっぴきなんでしょうか?
のっぴきは現れるのでしょうか?





※「のっぴき」って「退っ引き」と書くそうです。
つまり、退くことも、引くことも、
ならないこと、だそうです。



じゃ!