新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

そして、次のタイトルへ。

2014年4月3日
ども、長谷巌一郎です。

さて、現状二つの案件を抱えております。
両方ともに販売を目的として企業ビデオ、
業界では「VP」と呼ばれるものです。

今日はその一つの初稿打ち合わせがありました。


このVPというのは
教育用、研修用として使われるものがほとんどで
内容はマニュアル本をそのまま映像化したものや
文字面では分からない部分などをわかりやすくするために
制作されるものだったりします。

まあ、つまり堅い、面白いとか面白くないとかでなく
必要な情報が網羅され、視聴者が理解できなければなりません。
で、結果して効率が上がったり、生産性が向上したりするのです。

僕が今回書いたのは3本。

そのどれも、ほとんど修正する必要が無いと
監修者さんに褒められました。
嬉しいです。


微修正した台本の締切も週明けになったので
だいぶゆっくりとできます。

いや、できません。
もう1本あるんです。
こちらは、資料が送らてきただけの段階。

資料を昨日くらいから読み始めていますが
これがなかなか面白い。
こちらも来週には打ち合わせです。
多分、GW前に初稿提出かなぁ。

今月は、『書き物の月』なのかもしれないなぁ。



その次が決まってません。

いえ、この2本の間にも
数本仕事を入れたいです。

入りますよ、忙しくないですから。
だから、連絡下さい。



※レンタル開始!
 「本当にあった投稿闇映像8」
  http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=2260339337



じゃ。