新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ふと日記を書いてみる…

2014年4月1日
ふと、思い出したかのように
日記を書いてみる。

あ、ども、ご無沙汰してます。

長谷巌一郎です。
エイプリルフールだからって嘘日記じゃありません。
本当にふと、書いちゃおっかなぁって思ったんです。



で、ここのところ書きものが多かったんです。
ある遊技施設がクライアントのCMでは
何度も何度も絵コンテを書き直し、
ある販売物VPでは、
資料だけでは足らずアンケートまで実施して
僕としては珍しくシノプシスから台本を3本書き、
その間に1本 IT系クライアントの絵コンテを書いて…

撮影と編集が絶妙なバランスで配合されてました。



とはいえ、3月で遊戯施設CMもIT系VPも終わり、
販売物VPのシナリオ3本も初稿を書き上げました。

取り急ぎ、販売者VPの初稿打合せが控えてますが
それまでの間、お休み、ではありません。

もうすでに次の販売物VPのオファーが来ており
参考用の書籍や資料も送られています。
3月はこんな調子でしたので
全く読んでいませんし、考えてもいません。

もう打合せ日程も決まっています。

すぐに読み始めないとダメです。




でも、今日はお休みにしました。
1日丸々休みます。


普段、ちょこちょこ休んでいるじゃねーか!
という話もありますが、
丸々1日お休みというのは
ありそうで無かったのです。




で、何をしたかと言うと
朝からベーゴマを削っていました。

ちょうど、花やしき仲間から「削り」を頼まれたこともあったし
自分用のコマをぼちぼち削りたいと思っていたところでした。

午前中に2個、頼まれたコマと自分用。
午後にも頼まれたコマを1個。
合計3個削りました。

1日で3個削ったのは初めてです。
楽しかった。





あ、きっとベーゴマをやった事ない、
削ったことのない方々は
この面白さを理解できないかと思います。
だから、説明もしません。

でも、簡単に言うと
何かに没頭することが楽しく無い訳が無いでしょう。


ということです。



さ、明日から資料を読破しつつ、
次の打合せに向けて台本の精査をしなくてはいけません。





※販売者VPについては
 発売されたら、ここでも告知します。

あ、そうそう、こちらもレンタル開始です。
僕はディレクターとして参加しております。

本当にあった投稿闇映像8
http://t.co/HBTqNeDQ3k


どうぞよろしくお願いします。




じゃ!