新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

息子と過ごすGWだ。3

5月4日
とうとうきた、その日が来た!

江戸東京たてもの園 ベーゴマ大会初日。


我が沼袋ベーゴマ倶楽部からは
総勢18名が参加した。
この人数は大人も子どもも合わせた人数で、
ちなみに今日の大会に参加した総数は130名ほどだという。

201354

まあ、詳しい試合結果はFBに書いたので
ブログにはあまり書かないけども…

僕の成績だけ。

3回戦(準々決勝)進出でした。
後、2回勝てば決勝進出だったんですけどねぇ。


一応、昨年から
倶楽部メンバーが決勝に残ったら、
もしくは優勝や入賞者が出たら、
倶楽部で宴会やるぞ!としていたので
子どもたちもやる気が違うのですが、

ウチの息子含め、
あまり成績は伸びず…

一人、最近ベーゴマを回せるようになった子が
僕と同じ3回戦まで進んだのが良かったですね。
彼はまだ小学1年生なので、もしかすると来年あたり…

うちの息子も昨年3位になったり
メンバーの子が2位になったりと
優勝以外はなっているのですが。



じゃあ、明日、優勝してやろうじゃん、俺が!


じゃ。