新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

またベーゴマかよ!だ。

4月29日
午前中、図書館に行く。
最近、息子の読書熱がすごくて、

すでに、僕の生涯読書量を凌駕しているんじゃ?
と思えるほどに読んでいる。

いちいち本を購入していたんだけども
さすがにこれでは、追いつかないし
破産するぜとなり図書館へ。
どうせならばと中央図書館へ行った。

貪るように本を読む息子。


なんか、もういいやって気持ちになった。


いいやっていうのは
もう、彼にはレール的なものは必要ないかもなってこと。

まあ、4年生になったばっかりだし
色々と修正は必要だろうけど
情報の得かたや判断の仕方は
この調子なら自分で体得できるだろうと思う。

そういった意味で『安心した』


で、午後は皆で作っている
『ベーゴマ倶楽部』で集まってミニ大会を。

急遽、Facebookでメンバーに声をかけたら
ほぼほぼフルメンバーが集合。



なんだよ、皆、GW前半最終日だから
どこにも行かなかったのね。



18名ほどで1対1のトーナメント戦を開催。
倶楽部内最強を決めようぜってノリ。



2回やって
1回目はSさん、大人が優勝。
2回目はたつ(小学4年生)が優勝。

いやぁ、面白かったなぁ。




また、やろうぜ!



じゃ。