
新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

野球観戦だ。

日記・コラム・つぶやき

4月27日
子どもの友達家族と
西武ドームに野球観戦。

野球場で野球を見るなんて20年以上ぶり。


そんな俺の子どもだから
息子は野球のルールすらまともに知らない。


でも、見てればなんとなく分かってくるのかな?

ホーム側の外野席で見てたんだけど
応援団の応援が、
なかなかおもしろかったし
なんか見ていて清々しかった。


別にどっちのチームがスキって訳じゃないけど
やっぱり負けちゃうと、
応援団と一緒に気持ちまでトーンダウン。

「まだ、負けた訳じゃないんでー」

と力なく応援団が声を出していたけれど
外野席から客は7回が終わったところで
ぞろぞろと出て行ってしまう。

無常だなぁ。

普段、子どもに諦めるなと言っているんだけど
ほんと微妙。
でも、9点差とかってさ…

どうなんだろうね。

難しいね。


じゃ。