新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

スカイプで会議だ。

2月7日
朝からすんごい天気でしたね。

ども、長谷巌一郎でーす。
皆さんはアレですか?
この天気で会社とかバイトとか行っちゃう感じですか?

えー、そーですかー、へー

大変じゃないですかぁ
こんな天気じゃ、転んだりしたらねー


あ、僕?
僕もね、今日は仕事なんですよ。

うん、でもね外には行かないで
打ち合わせします。

あれ?知らない?
TV電話で会議しちゃうんだよ。


だって、21世紀だぜ今。


もうね、自分で歩いて行くなんてのは
旧石器時代の名残だよね。

いいかんげんに自分が動くんじゃなくて
会議室の方から来い!ってんだよ、ね。うん。



ま、そんな訳で午後からの
スカイプ会議のため
一度、事前にテスト。

うん?

うまく繋がらない…

繋がっても、映像が遅れる…


あれ?


最終的に、

「最悪は電話で会議に参加して頂くということで…」


だって。


なんだよ21世紀。
結局電話かよ。

そんなの19世紀だぜ!




と、時間になってみると
会議に相手であるクライアントさんに
急遽、急用が出来て…


全部無しよ。


何世紀になっても
人と人との関係は
このままであるといいですね。


じゃ。