新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

目まぐるしいのだ。

1月31日
色々と忙しい。
外に出る仕事ではないが、
先日撮影した編集と
来週打ち合わせのある企画の
絵コンテとを今日中に
終わらせないといけないからだ。

これは、締切に無理があるからではない。

むしろ締切には余裕があって
編集は来週の頭が締切だし、
絵コンテも明日の昼までにできていれば良い。

が、こうして締切を早め早めに
しておくのには理由がる。



それは、土日の予定が朝から晩までぎっちりだからだ。




で、何が起こるか分からない
編集作業から進める。

目標は午後一番である。

本当なら仮繋ぎをしてから
本繋ぎをしていくんだろうけど、
何ぶん僕は飽きっぽいのが特徴で
編集しててもすぐに飽きてしまう。

なので、飽きずに進めるためもあって、
編集をしながら間も追い込めるだけ追い込んで
同時にテロップも作って、
下手をするとテロップの原稿から作る。

複数の作業を同じ作業のラインで行なうことで
スピードが早いとは言いがたいけれども
飽きることなく進めることが出来る。

今回はちょっと長めのバージョンと
短めのバージョンを作ってみた。
プロデューサーとお客さんに選んでもらおう。


で、ながーく休憩して
夜に絵コンテを作って
明日の打ち合わせに備える。



後は、ベーゴマの準備を…


じゃ。