新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

見てはいけないのだ。

1月23日
こちとら、映画を見るのも仕事のウチよ!

てな訳で前々から見たかった
レ・ミゼラブル」を見た。

先に書いておくと大号泣しました。
最初から最後まで
壮大なミュージックビデオの連続。

あ、褒め言葉ね。

でも、なんだろう、
引き絵に魅力が無かったのは
あまりにも歌と歌詞のインパクトが
ありすぎたからなのかもしれないし
もしくは、あまりにも、
ぐっとくる内容だったからかもしれない。

まあ、何しろ泣かされた。

ラストでは、
親として、父親として、子どもに対しての愛情というか
その言葉に出来ない思いのようなところで
あんまり泣きすぎて、
ヒックヒック言いそうになったほど。

これ自宅で見てたら
確実にヒックヒック言うほど泣いたと思う。


だから絶対に自宅では見ない。



この号泣度は火垂るの墓クラスだ。
危険なレベル。

ちなみに同じクラスに
ライフ・イズ・ビューティフルがある。

この映画も中途半端な時に見てはいけない。


涙と出しすぎて痩せるよ、きっと。


だから、自宅でレ・ミゼラブルを見てはいけない。

映画館で見なくてはいけない。

じゃ。