新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

遊び8割、仕事2割だ。

1月21日
先日、小学校の展覧会があった都合で
子どもたちは今日は一日お休み。

僕は夕方からの打ち合わせだったので
皆で遊びに行くかーとお台場へ。


ん?なんか遊びに行ってばっかりか?
違うよね、違う、違う。

いや、遊べる時に遊んだらいいじゃんね。



で、多少、息子には子どもっぽいかなと思ったけど
お台場にるレゴランドに行ってきた。

ちょうど、最近になって
レゴで恐竜作ったりしたこともあってね。

つーか、今頃レゴかよ!って話しもあるけど
息子とブロックってなかなか繋がらなかったんだよね。
なんでか知らないけど。

小さいブロックが危ないから
もう少したってからね、
とか言ってたら大きくなっちゃった感じかな。

恐い、恐い。


だから、小学1年生の娘の方がハマるかなぁって思ったけど
ブロックよりもアトラクション系の方が好きみたいで、
息子は、自由にブロックで遊べるスペースが気に入ったみたいで
帰る間際になっても、あそこでもっと遊びたかったなぁ、と。


で、もうすぐ彼は誕生日なんだけど

「誕生日プレゼントはレゴにしよっかな!」

って言ってる。
環化されやすいのは、父親と一緒だな。

でも、そんな所が好きだぜ、息子よ。


で、夕方からは仕事だ。

先月から進めている企画関連だったが
進展が後退し、リスタートな感じになってしまった。

でも、無くなった訳じゃない。

多少、伸びたけど
案外伸びてない。

むしろ大変さには拍車がかかった感じ。


今まで以上に企画を煮詰めて行かないといけないでしょう。

今まで以上のプレッシャーとか感じたりもして。

今回はオンエア物なので、
完成したら発表出来るかもしれません、
出来ないかもしれません。


ああ、映画のシノプシスも書かないといけない。

うーん。


じゃ。