新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

何もやらないと決めた日だ。

1月19日
今日は、数日前から何もやらない日と決めていた。

何もやらないというのは
仕事関連のことの諸々ね。
資料で渡されている書籍も、
映画シノプシスも、絵コンテもなんやかんやも
今日はやらないし、考えない。

そんな日も必要だ。


いや、こんな日が必要になるなんて
思いもしなかった。


正直、ここまで仕事が途切れないと
風邪もひけないし、
おちおちお腹だって下せない。

忙しいというより、
常に何かしら考えていなければならない状態。
ボーッとしていると時間が勿体無いと感じてしまう、
これは多分、かなり、心に良くないだろうということを
勝手に考えて、勝手に決め付けて、
今日という日を脳みその休日とした。

だから、友人のシナリオライタ―に
台本を読んで感想を言って欲しい、とお願いされているが
それも読まなかった。

僕の悪い癖で
何かを読んだり見たりすると
現状書いている台本なんかに
影響が出たりしてしまうんだけども、

そのせいで、友人の脚本はその日に
台本や絵コンテを書かないと分かっている日
でなければならないのだ。


ちょっと前までは
そんな日なんて腐るほど、売るほどあったんだけど
ありがたいことに全然無い。


このまま来年、再来年と続いていって欲しいなぁ。


と、希望や願望、志は高く。




現実は…




じゃ。