新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

飲まなきゃいい人じゃ、ダメだ!

1月11日
朝から打ち合わせ。

昨日提出した絵コンテは
様々な観点から編集仕上げを担当する部署と
連携して進めていく方針になり
こうして、いわゆる電話会議を行なうことに。


相手の見えない電話会議って
初めはなかなか慣れなくて
思っていることの半分も伝えられなくて、、、

そんなあなたに!っていうソフトやデバイスの
紹介ビデオも作ってきたけれども


やっぱり携帯電話をスピーカーモードにして
皆で電話会議。


基本は、【出来る】か【出来ない】か

出来ないのであれば、
どんな表現なら可能か?
可能な表現で伝えたいことは伝わるのか?



そんなこんなで
いくつかのカットを取りやめて
修正版は作る…





コンテを仕上げて
会社の近くで昼飯を食べようと思い
日本橋のおでんの名店【お多幸】で
名物の[とうめし定食]を。

Photo

これが旨い。
相当に旨い。

おでんの汁をたっぷりと染み込んだ豆腐を
茶飯の上のデーンと乗せたもの。
で、味噌汁とちょっとしたサラダもついてる。

これでたったの¥650

で、味の方なんだが、
僕がこの定食を食べるのは
10回を越えている、ってことで
どれくらい、おいしいというか、
僕が個人的に好きかは分かると思います。

場所とかそういうのは
ググって下さい。


で、午後から、というか夜
懇意のしている制作会社の新年会へ。




僕はお酒を呑まないのですが、
色々な意味で、お酒が嫌いになりました。

うん、酒癖というか、飲んで絡んできたことを
酒の上だからゴメンねというのは

【横暴】というよりも【乱暴】、そして【暴力】に近いと思う。


飲まなきゃいい人って
それは、ダメな人だと思う。


じゃ。