読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

飲まなきゃいい人じゃ、ダメだ!

1月11日
朝から打ち合わせ。

昨日提出した絵コンテは
様々な観点から編集仕上げを担当する部署と
連携して進めていく方針になり
こうして、いわゆる電話会議を行なうことに。


相手の見えない電話会議って
初めはなかなか慣れなくて
思っていることの半分も伝えられなくて、、、

そんなあなたに!っていうソフトやデバイスの
紹介ビデオも作ってきたけれども


やっぱり携帯電話をスピーカーモードにして
皆で電話会議。


基本は、【出来る】か【出来ない】か

出来ないのであれば、
どんな表現なら可能か?
可能な表現で伝えたいことは伝わるのか?



そんなこんなで
いくつかのカットを取りやめて
修正版は作る…





コンテを仕上げて
会社の近くで昼飯を食べようと思い
日本橋のおでんの名店【お多幸】で
名物の[とうめし定食]を。

Photo

これが旨い。
相当に旨い。

おでんの汁をたっぷりと染み込んだ豆腐を
茶飯の上のデーンと乗せたもの。
で、味噌汁とちょっとしたサラダもついてる。

これでたったの¥650

で、味の方なんだが、
僕がこの定食を食べるのは
10回を越えている、ってことで
どれくらい、おいしいというか、
僕が個人的に好きかは分かると思います。

場所とかそういうのは
ググって下さい。


で、午後から、というか夜
懇意のしている制作会社の新年会へ。




僕はお酒を呑まないのですが、
色々な意味で、お酒が嫌いになりました。

うん、酒癖というか、飲んで絡んできたことを
酒の上だからゴメンねというのは

【横暴】というよりも【乱暴】、そして【暴力】に近いと思う。


飲まなきゃいい人って
それは、ダメな人だと思う。


じゃ。