新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

元気になるのだ!

1月8日
朝一番で娘を病院に連れていく。

ノロかノロでないかは全く分からないし
どちらであっても治療法は
あんまり変わらないらしいのだが

昨日、二回嘔吐しているのが
気がかりと言えば気がかりだった。

が、しかし、熱は無いし、下痢でもない。

そんなノロもあったりするのか?




病院で流れを話すと

「熱と下痢が無いのならノロじゃないかもね」

じゃ、じゃあ、何?

「お腹にくる風邪?」



まあ、色々な病気があるんだろうし
いちいちこちらとしても病名を詳しく言われても
全く興味無いし、分からないと思うんだけど

【○○な風邪】とか
【○○にくる風邪】【○○からくる風邪】という
言葉を何度聞いたことか。

なんでも○○な風邪としてしまえば
ああ、風邪ですか、と安心してしまいそうだ。


あ、なんだか今日は腰が痛いな、

もしかして、これは、腰に来る風邪か?

いや、なんだか肩も凝るぞ、
これは間違いない、肩から来る風邪だ!




で、結局、娘は腹部レントゲンを取り採血。
その後で点滴をして帰宅。

嘔吐した後なので、
昼食は食べずにおいて、
夜は少なめに消化の良いものを、という結果に。




病院を出ると開口一番

「パパ、お腹空いた!」

「え、おい、今日はあんまり
食べられないんだぞ、聞いてただろ?」

「えー!」



なんだよ、肥満児みたいな台詞のやりとりだな…






と、そんな訳で今日は一日中娘と一緒に過ごす。
一応、病人であるという意識はあるみたいで
なるべく寝ておこうと本人も思ってくれていたので
大して面倒臭くはならなかった。

ただ、やれDVDが見たい、年賀状(去年の)が見たい、
横になっても眠れない等など



俺は執事か!











夜になって、かなり良い感じになりました。


これなら明日は学校に行けるな。


俺も仕事のスケジュールを入れられるな。


明日から身体的な仕事始めだ!
じゃ。