新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

飯を食うのだ。

1月5日
僕はどちらかと言うと
付き合いが良い方ではありません。

そもそもお酒を呑まないし
今ではタバコすら吸いません。

誘われても、断ることがほとんどです。



面倒?
そうかもしれません。
また、僕の仕事で、助手さんに付いてもらう事が
あまり無いせいかもしれません。

単純にケチだからかもしれません。

両方かもしれません。


なので、事の流れで知り合いと
それも俳優部と夕飯に行くなんて
全く想定外ですし、
今までも、何度かはありましたが
それは先輩監督の繋がりで一緒だった方々で
今日のように直接自分が演出したビデオに
出演してくれた方と一緒なのは多くはありません。

つまり、微妙に緊張します。


いえ、女性では無いので
そんなには緊張してません。

ま、女性でもそこまで緊張はしませんが。


で、何を食べるかと相談して、
おせちに飽きたところだったということで
(僕はおせちなんて全く食べていませんが)
タイ料理でも食べるか?ということに。

やっぱり寒い日には
辛いものが旨いですね。

特にトムヤンクンとか空芯菜は最高です。





さて、俳優部と何を話すか?

結局、演出に話しだったり
芝居の話しだったりでしかありません。

とても有意義に話しができたと思います。

こんなことなら…とふと思いましたが
そんなにちょくちょく誰かを誘って夕飯を食べるほど
僕は裕福ではありませんから
たまーに、行く分にはいいかもしれないです。

違う視点から見た意見というのは
とても参考になるものです。



まあ、僕はとても人見知りなので
ほいほいと誘えないんですけどね。


あ、でも、今度、俳優部ばかり集めて
話しをするのも楽しいかもしれないです。


新年会ですか?


だれか企画してくれないかなぁ。








でも、行くかどうか分からないけど。



じゃ。