新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

VPと映画と、僕と家族。

6月12日

すっごい間が空いたね、

まあ、ぼちぼちと抜けた期間の日記は書きますよ。

で、締め切りギリギリになってやっと台本を書き始めることができた。

時間が無かった訳じゃなくて、

ある事象を表現するのに適したモチーフというか

メインビジュアルがなかなか思いつかなかったから(半分言い訳)でも、

先日、娘の通う水泳教室へ一緒に行って思いついた。

ああ、水だ水!

全てのモヤモヤが解決して、娘の水泳そっちのけでipadにメモした。

僕がVPをやっていて一番面白いのは、

堅苦しい理論や説明・概念みたいな話しを噛み砕いて、

全く違う話し、たとえ話しとかに置き換えられた瞬間の、

アドレナリン放出というか霧の中で見えなかった道が見えた感じというか、

見つかるまで死ぬほど苦しいが、

見つからないまま進む方がもっと苦しい。

そういう意味で今回のビデオは一つのヤマを越えた。

これから沢山の修正を貰うだろうが、

乗り越えられる気がする。

あくまでも気がするだけだが。

で、このVPは販売物なので、

完成したらお披露目というか

タイトル等をお知らせできると思いますので

楽しみにしていて下さい。

個人で購入するような金額じゃないかもしれませんが、、、

それともう一つ、

現在、ある筋からの紹介で

映画の企画準備を進めています。

撮ることが決まった訳ではないので

あまり大きなことは言えませんが、、、

いや、撮ります。

撮りたいんだもん、

こんなチャンスをみすみす逃すつもりはない。

まず第一関門は来月までに企画書作成。

そして、スタッフィングが第二関門。

関門はまだ続くが、

第一関門を抜ければほぼ確定。

やったるでー。

で、さて、

4月、5月と恐ろしいくらい暇だったのだけれども

ここにきて忙しい、最高だ。

昨日、一本納品したところだけど、

まだ、ミニ動画が4本

販売VPが3本あって、

昨日、追加でミニ動画1本と

クライアントVPが1本オファーがあった。

これに映画の企画が入ってくるから

随分と楽しい6月、7月となりそうだ。

色々と伴えば、、、

4月、5月の分も取り返してお釣りがくれば、、、、

ふぅ。

じゃ