新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

クリスマスな週末2

12月24日

以前からやりたいやりたいとうるさく言われていた

アイススケートをやりに豊島園へ。

すぐに転びまくって、

もうヤダ、二度とやらない!と言われると思っていたが…

案外、はまったようで、結局一日中スケート三昧。

奥さんは夜のクリスマスディナーのために早退。

が、スケートの途中から

かなりの頭痛がする。

ちょうど、友人家族もいたから

一人で二人を見なくて済んだので非常に助かったが

これは尋常じゃないくらい痛い。

やばい風邪かこれは…

が、人間にとって時間と死は平等に訪れるもの。

僕がどれほど頭痛であろうと、

泣きたくなるほどアタマが痛くなろうとも

予定の時間は刻一刻と迫る。

なんとか、頭痛を押し殺して

クリスマスディナーを楽しんだ。

(ちなみに恒例の鳥の丸焼きでした)

しかし、これほどの頭痛では

サンタは大丈夫だろうか…

いや、今日よりも明日は…

毎年必ず撮影している、

プレゼントを空ける瞬間動画を撮るために

僕の枕元にはデジタルムービーカメラ。

子どもたちは先に寝てるんでいつ起きるか分からない。

例年だと、6時30分とか7時とか…って、あと数時間。

起きられるかな…

起きないと撮影は出来ないし…

アタマが痛すぎて考えられない、

とりあえず寝よう、寝てから考えよう、うん。

じゃ。