新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

オールスタッフ

11月22日

週末にある撮影のオールスタッフ打ち合わせ。

今回は色々と心機一転なので

スタッフもがらりと変わっている。

この互いを探り合う感じは久しぶりだ。

何度か組んだことのあるスタッフもいるが

ドラマ形式kiVPで組むのは初めて。

色々と提案してくれたりして楽しく、

また、今後も続けたい、続けていくんだという

意気込みがスタッフ全員から

制作会社からズシズシと伝わってくる。

僕はそんな中を

いつも通りか、多少引いた目で立つことにする。

この初回の燃えるような思いは

色恋と同じでいつかは冷めるもの。

だから、ベースとなるクオリティを

しっかりと見つめていかないといけない。

技術的なことや目先のことにとらわれるてはいけない。

それは墓穴を掘ることと同じだ。

今回はとくにその辺りを注意しないといけない。

落ち着いて、落ち着いて、

落ち着きすぎるほど落ち着いていこう。

ま、要は俺が納得するものを作るだけだ。

それが何よりも正解だ。

それしか求めるものはない。

風呂敷がどんどん大きくなっている様子に

内心怖くなってもいるけれど、

行くところまで行けば良い。

行きすぎたら振り出しに戻るだけ。

ああ、楽しみだ。

と、そんな気分で次の現場へ。

こっちでは撮影がある。

インタビューをしないとならない。

正直得意な分野じゃないけれども

そんなことを行っても意味はない。

出来ない訳じゃない。

よし、やるぞ!撮影!

で、撮影が終わったら

今度はオーディション会場に行く。

前回決まらなかった配役を決めないといけない。

セリフも沢山あるから早めに台本を渡したい。

帰るの何時だろ。

じゃ。