新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

机購入!

10月30日

夢だったと言うと少々大げさかもしれないが、

なんと言われようとも自分の希望通りの机を

買うとなるとテンションは否応なく上がる。

で、実は、昨年くらいにめぼしい机を見つけて以来

ずっとずっと、いつかは、もうすこし余裕が出来たらば、

と、だましだまし、ちょっくらおっくら、我慢してきた。

ちなみに、その時購入したのは椅子。

安めのちっちゃい椅子。

いや、これはこれで良い、

その時としては身分相応というか

これが精一杯だと思えたから。

でも、ずっと、欲しかった…

IKEAのコーナーワークステーションが。

ちなみにこんなやつね

これ

まあ、どう思われようとも構わないけど

これを見た時に一目惚れしちゃったんだよね。

で、実際に見て、更に欲しくなっちゃった。

でも、この時は我慢した。

机が無いって訳じゃなかったし

そこにかけるべきお金は別なところに回す方が得策だったから。

そんなIKEAでの衝撃の出会いから約1年。

ちょうど、娘が小学校入学するってこともあり、

また、息子の使っている机が小さいし

そもそも勉強用の机じゃないってことも重なり

じゃあ、子ども二人分の机をIKEAで買うか!ってことになった。

で、ついでにパパの机も……

って、ダメ元で言ってみたら、

あっさりOK出た。

大蔵省改め財務省内閣府から。

前々から机を欲しがっていた息子は

IKEAに向かう道すがらスキップして歩いてた。

普段、スキップしながら歩くなんて無かったのに!

が、しかし、!

本当にスキップして歩きたかったのは俺だ!

これも皆、沢山仕事を振ってくれた

制作会社さんのおかげです。

また、僕みたいな奴を長期間契約してくださいまして…

こんな自体でもない限り

こんな状況にはならなかったと思う。

それだけ、奥さんに負担と不安をかけていたのかと思うと

とても心が痛いけど、机が買える喜びで吹っ飛んだ。

その場で持ち帰りたかったけど

さすがに電車で行ったので無理でした。

到着までじっと我慢。。。

じゃ。