新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

色々と

9月28日

いくつか並行して仕事を進めている。

それはそれで喜ばしいことだし、

当然と言えば当然とも言える。

が、こっちをやっている最中にこっちの電話が鳴り、

あっちをやっている最中にこっとからメールと、

対応しなければならない状況がかぶるのは

とても辛い。

一つ考えられる原因に

自宅に送られてきたメールを

携帯に転送しているせいもある。

このせいで、おかげで、

基本一度に二通のメールがくる。

通知音だって時間差で二回鳴る。

これにwebメールや携帯アドレス単独宛に

メールをくれる方もいらっしゃるので

同じメールがいっぺんに4通から5通くることもある。

まあ、一般的なサラリーマンは

一日に100通以上のメールをやりとりしていると

何かの雑誌で読んだことがあるが

どうも僕には、そんな芸当は出来ないことがわかった。

基本的な性格として、

メールを読んだら、すぐその場で対応しないと

対応策を考えないとイライラしてしまう。

立て込んでいるときは

読まなければ良いのだけれども、

それはそれで気になって仕方がない。

そう、だから、あまり仕事はダブって受けない方が良い。

でも、そうせざるを得ない状況もある。

個人的にはとっても辛いし、イライラばっかりしているけども

一個一個丁寧に処理していくしか方法はない。

なるべく自分で抱えずに

誰かに振るなり、対応してもらうなり。

今までと仕事のスタイルを

少し変えていかないと行けないのだろう。

じゃ。