
新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

フリー

9月25日

全く快適だぜ。

編集をしながら各種の設定をいじっている。

64ビットだから対応していないソフトもあるんだろうが、

今のところ不自由はない。

とはいえ、メールくらいしかやってないから

64ビットに対応していないソフトはまだわからない。

が、しかし、編集だけの話を言えば

最高にストレスフリーだ。

まず、映像がカクつかない。

今回の映像はHDVなんだが、

するすると動き出してくれる。

たまに止まったりとかしない。

読み込みに時間がかかるということもない。

素晴らしい。

また、レンダリングも早い、

書き出しも早い。

で、小さな問題。

今までレンダリング中にコーヒーを作ったり

考え事をしたりしていたんだが、

その時間が大幅に少なくなってしまった。

それだけは痛い。

いや、総じて言えば痛くない。

誠に喜ばしい。

もっともっと編集したい、していたい。

じゃ。