新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ちっちゃいウチワ

9月1日

先日までの予定では今日が撮影予定日だった。

が、台風による雨予報。

数日撮影日をズラして対応した。

が、ただ単純に延びただけではない。

非常に助かった部分の方が多い。

準備期間がほとんどなく

また、山積された問題の解消をする前段階でもあった。

だから、この数日の猶予はありがたい。

だって、撮影スケジュールすらまだだったんだ!

で、結局、撮影予定日だった日に

クライアントに台本説明をすることに…

でも、書いてある以上のことは

大してないんだけどなー。

まあ、説明するのはやぶさかじゃないんだけど

遠いのがタマに傷なんだよ。

ちょっとした小旅行なんだよね。

しょうがないけど…

元々、撮影日だったのに

担当の営業が別件の調整で遅れるとか…

まあ、いーけど。

うん、やっぱり何事も

慣れ過ぎないようにしないとね。

慣れからくる甘えは仕事の敵だから。

常に厳しくあろうとすることが大事。

さて、これから1時間電車に乗るですよ。

え?大したことじゃない?

ああ、まあ、毎日2時間通勤してる方もいるでしょう。

でも、それはソレですね。

何時間も電車乗りたくないから

都内に住んでるですよ。

いや、なんだか文句ばっかりかな。

疲れているのかなぁ…

充分休んだと思うんだけどな。

昨日は、昼寝までしたし…

きっとイラついてるんだな。

隣のおっさんが

小刻みにウチワをバタつかせて

俺の顔にパサパサ風が来るから…

もっとおお振りしてくれよ。

あれだね、ウチワを小刻みに扇ぐって

特に小さいウチワをさ、

なんか貧乏クサイっていうか、

小者に見えるね。

気をつけよう。

大物じゃないけど

小者には見えたくない。

じゃ。