新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

出来ること、出来ないこと

8月23日

前々から行く約束をしていた

映画「仮面ライダーオーズ海賊戦隊ゴーカイジャー」を

朝一番の回で鑑賞。

まあ、今回は特段、書くことは無いかなぁ。

野球仮面については、友人たちが色々と書いていたけども

僕はゴレンジャーの記憶なんてないし、

見直すというか、これから見る気力も無いし。

どーせならデンジマンの悪役、

その後のサンバルカンでも続いた悪役の女性とか、

デンジマンの犬とか

って、デンジマンばっかりか…

さて、午前中に子どもたちと映画を見て、

その後、午後からは打ち合わせ。

今回、かなり作りの面倒な企画を書いてしまっていて

制作会社の方も対応に困っているみたいで、

色々と相談含め、交通整理をしましょうと。

企画の実現には

様々なハードルがあって

簡単なものから難しいもの、

簡単だと思っていたら難しいもの、

難しいと思っていたら簡単だったもの、

見過ごしちゃしけないハズなのに、

完全に見過ごしてしまうものなど沢山ある。

そんなハードルと

つまりは出来ることと出来ないことの見極め。

ここまで進んでしまったからなぁ…

後戻りもしんどいんだよね。

でも、行くも地獄、戻るも地獄じゃない。

必ず、どっちかはもっとマシな地獄なんだ。

どうせならマシな方へ行こう。

そこに反対も賛成もない。

じゃ。