
新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

TV見ちゃった

8月11日
昨日から奥さんと子どもたちが
奥さんの実家に夏休みに行っちゃったので一人だ。

でも、沢山仕事があって、
休む暇もなく仕事しないといけないんだけども
思わず、朝から、取り貯めていた
海外ドラマを見まくってしまった。


ああ、気がついたら夕方で
夕方から打ち合わせがあったりで、


何もしていない罪悪感と
ずっと休んで無かったんだ、
ほんの数時間休んで何が悪いか!という
勝手な思い込みの交錯。



でも、そんな夕方に
クライアントから追加オーダーがきて
ああ、やっぱり台本書き進める前で良かったぜ!って。



俺の予想通りだ。



と、何も予想していなかったけども
なんだか、サボったことが結果的に
全面的に裏付けされたっていうか
肯定されたっていうかね。



だから、今日は何もしない。


だってTV見過ぎて頭痛いんだもん。


じゃ