新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

クールビズ!

6月30日

クライアントさんの会社に行って

台本の最終の詰め打ち合わせ。

で、クライアントさんに会社に行くに辺り

事前に制作会社から

「くれぐれも クールビズでお願いします!」 と。

こんなメールが来た訳だ。

まず一点は、僕の普段の格好がいかにビズでないかってことだね。

で、もう一点は、くれぐれもって部分だ。

これは、そんなこと言われてもやりません、

無視ですよ無視的なことを

僕がやりかねない性格であることを裏付けている。

つまり、総合すれば、

クライアント先に行くのだから

それなりのキチンとした格好で来いよ、と

そんな話しなのだろう。

そこで問題だ。

クールビズをする?着る?ことに問題はない

クライアント先に短パンで行くつもりは無かったのだから。

が、しかし、クールビズとはなんぞや?

どんな格好がクールビズなの?

と、よくよく考えると全く分からなくて、

思わず、現状の悩みをTwitterでつぶやいたら

数名の若き女性陣たちから、

僕の超絶なファンの女性陣から、

僕のためなら命も惜しくないという捨て身な女性陣から、

えーと、もう、いいか、

で、まあ、そんな話しだからだろうか

男性よりも女性からの返信が多かった。

で、総合するとクールの部分は

つまりは、半袖のYシャツでネクタイは無くてOKで

ズボンはいわゆる通常のものであることが

好ましいということが判断できた。

が、だ、

通常、スーツを着ないので、Yシャツも着ないので、

それに変わるものを探すことに。

と、女性陣からの返信が来るまでは

こんなんでいいやと思っていたのだが、

返信を読んでみて、全部チェンジした。

で、本当なら奥さんに確認してって

ところなんだけども、

ちょうど、幼稚園の迎え時間にぶつかって…

ノーチェックだけどもGO。

行っちゃったらNGとは言われないだろうけど、

あーあー、と思われちゃう。

そんなことにならないといいけども…

じゃ。