新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

LEDのせいか、せいなのか?

6月6日

土曜日くらいから頭が痛い、

とっても痛くて仕方がないくらい。

これといって何もしていないのに…

うん、何もしていないっていうのも問題なんだが

何もしていないのに頭が割れるように痛いってのは疑問だ。

確かに、金曜日から奥さんと子どもたちが

実家に遊びに帰ってしまっていて、

俺は朝からHDDに撮りためた

ボーンズやらライ・トゥ・ミーやらゴーストやらを

一日中、それこそ、昼過ぎに起きてから

ほぼ休まずに午前3時過ぎまで観ていたこともあるかもしれない。

が、けども、それだけ見続けたとしてもだ。

これほどまで頭が痛くなるなんてことは

たまにしかなかったのだ。

そこでふと思ったのが、

ああ、リビングの電球をLEDに変えたからかもしれない

LEDは交流電流を直流に変換している都合

チラツキの問題が常につきまとっているという、

それで人によってはLEDのチラツキで

気持ち悪くなったり、めまいがするって言っていたな、

そうか、きっとこれだ、これに違いない。

そうでなければ、滅多に発生しない

ビデオの見過ぎの頭痛だ。

ああ、これは大問題だ。

大変だ。

こんなんじゃ、安心してビデオを

8時間以上見られないじゃないか!

連続ドラマを一気に10話まとめて見たりとか

シーズンを通して見るなんてことが

非常に楽しいというのにぃぃ!

ああ、とはいえ、リビングの電球をLEDから

もとに戻す訳にもいかない。

リスクがコストが大きすぎる、大きすぎた。

ああ、後悔先に立たず。

でも、ただの頭痛かもしれないこともない。

LEDかもしれない。

一日中、ぼーっとソファーでゴロゴロしてたら

肩も首も痛くなって、そこから来た頭痛かもしれない。

結局はよく分からない。

今日になって、スッキリだ。

なんだったのだろう。

で、明日は打ち合わせ。

明後日も打ち合わせ。

放って置かれている、もう一件の仕事は

どうなってしまっているのだろう…

今月、それやらないとマズイだけど。

じゃ。