新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

えっと

5月15日

ま、そんな訳でね、

今日は、わんぱく相撲大会があったの。

もちろん、ウチの子はそんな柄じゃない。

どっちかというと、

アリの巣を見つけて木の枝を突っ込んでいるタイプ。

でもね、お菓子は欲しいのさ、

わんぱく相撲の参加賞はお菓子。

そう言ったら、出る!って。

友達も参加するって言うから

じゃ、出るよ!って。

そしたら、友達と一緒に並んでたら、

そのまま対戦が友達と同じになって、

その友達はさ、ガタイも良いし、力も強くてね、

数秒?

昨日、公園で相撲の練習したんだけども

勝敗は9対1ぐらいでさ、

もう、がんばれーって言う前に敗北って感じ。

うん、仕方ないさ、

でも、最初から諦めないで向かっていったからよし。

負けたのはがっかりだけど、

立ち向かう気持ちが大切だ。

って、でもさ、難しいよね、

勝って欲しいし、勝たせたいけど、

現実的に難しくて、

諦めないからOKだって言うけれど、

やっぱり勝つ方が良い訳で、ね。

うーん、がんがれ、って感じかな。

あー、明日は台本の締切だ。

じゃ。