新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

君がいなきゃ。

4月16日

TVか何かでCMを見たらしくて

”見たい”と言われていた映画。

ガリバー旅行記

はっきり言ってノーマークだったし

また、このタイミングでのガリバーは無いと思っていた。

が、バイトは作業終了だし、

俺は伴い、暇だし、

いや、バイトあったとしても土日は休みなんだけど

まあ、身も心も暇というか。

で、じゃあ、行くか、ガリバーに、ってことで

近所で前売り券買ってユナイテッドシネマとしまえんに。

ついでに、映画の後は、

豊島園の年間パスがあるから、

そのまま遊園地で遊んでから帰ろうぜコース。

奥さんは休日。

いや、子どもから隔離して、

色々とやりたいことがあるから

それらを片付ける日。

だから、少し寝坊したけども

昼食用のおにぎりも俺が用意して(握って)

おかずも適当に(奥さんに出してもらって)取り繕った。

まあ、結局奥さんがいなければ

何も出来ないのだ俺は…

映画を見て、遊園地行って、

ぶっ倒れるくらい疲れた。

ある意味、最高の幸せかもしれない。

この幸せは

君がいなければ存在すらしなかった。

ありがとう。

微妙だなぁと思ったけど

”面白かったよ!”という君の表情が

一番面白かったよ。

映画よりも遊園地に行きたくて仕方なかった君。

走りまわって、かき氷食べて、モグラたたきとかして、

小さいから乗れる乗り物が限られているけど沢山乗って、

遊園地の面白さを再発見できたよ。

ありがとう。

もうすぐ38歳。

やり残したことは、ただ一つ。

息子と娘が面白かったと言える映画を作ること。

君らがいなきゃ、

こんな夢すら持てなかった。

じゃ。