新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

決断は近い、プライドは捨てろ。

3月18日

今日はロケハンの予定だった。

ふと、消し忘れた予定を見て思い出し、

台本を開いた。

月末に撮影するはずだったVPだ。

台本の右上には

書き上げた日付が刻印されている。

2011 03 11

ちょうどあの地震が起きる直前に書き上げた。

クライアントに送信している最中に地震

翌日の夕方に制作中断の決定。

僕は全くのフリーに。

今まで稼働した分の補償も無い。

完成してないから。

ただ、同じく稼働していた助手さんたちへは

なんとかするようにお願いだけはした。

お願いだけしか出来ないけど。

いや、僕だって同様かそれ以上に辛いんだけど

助手さんあっての撮影だし、制作だと思うので。

ただ、ただ、俺も辛い。

しかし、辛いとばかり言っても仕方がない。

早めに決断をしないとならない。

ただ、仕事が無いという状況では無いと思うから。

数日様子を見て、決断を下さないといけない。

アルバイトなり派遣なり、なんであれ、

仕事を探して働かないといけない。

へたなプライドは捨てて。

もう、待つだけの体力はウチには無いのだ。

じゃ。