新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

2月20日

ベーゴマは”道”に近いものを感じる。

剣道や茶道、武士道に居合道合気道のような…

いや、格闘技とかその類のイメージではなく、

極めるべき道があり、その先にまだ見ぬ世界があるような、

追い求めども、それは遠く、近づこうとも、それは彼方、的な。

ま、面白いってことだ。

昨日、急遽決まったベーゴマ会。

毎度のウチと、友人家族以外に、

4人のパパさんが参加してくれた!

おおー!一挙に人口が増えた。

過去にベーゴマの経験があるパパさん、

経験は無いけど話しを聞いてやってみたいと思ったパパさん。

わざわざ自分用の物を買ってまで参加してくれたり。

いやぁ、この面白さと熱さが伝わったかと思うと嬉しいです。

で、結果としてはパパが6人もいれば

子どもは6人以上いる訳で、

状況としては、小さな幼稚園状態。

後からママさんも合流して、すごい状況に。

昨日、お願いをして、とある場所を借りたのが大正解で

子どもたちも知らない場所じゃないし、

大人たちも知ってる場所だし、

色々と都合の良い状況も多くて、助かった、ナイス○長。

で、結局、もう最後、もう最後と言いながら

夕方4時過ぎまで延々とベーゴマを回し続けた。

途中、トーナメント戦とかやったら余計燃えてしまって。

12時集合で始めて終わったのは、ほぼ5時。

少なくとも4時間30分はやってしまいました。

微妙に回し足りないって感じがするのは

すでにバカになっているって証拠なのかもしれません。

あー、ベーゴマ回したい。

じゃ。