新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

そして、次の幕があがる。

2月10日

VPのMA。

長かったようで、短かった。

割とあっという間に準備して、

撮影して、仕上げして、今日な感じだ。

ま、ちょうど12月の終わりに台本を書いて

1月の中旬にバタバタと修正し、

月末に撮影して、2月の頭で仕上げ、中旬に完成。

まあ、スピード感あふれる感じではあったね。

あんまり毎回じゃ嫌だけどね。

さて、そんなVPも今日、一本が完成するわけだ。

最後に主演の女優さんが

ナレーションを吹き込みにやってくる。

とっても若いけど、芝居カンの良い、素敵な娘っ子だ。

もう、はっきり言って、視線として、

どうしても親の視線になってしまう。

それくらい若い。

そんな娘がナレーションを吹き込む。

始めるまでは、かなり時間がかかるかもなぁと考えていた。

言葉では良く言い表せない表現のナレーションを求めるからだ。

だけども、それは取り越し苦労だった。

ほんの数回練習しただけで

この娘はメキメキと上手になってくる。

後半戦はほぼ2回でOKが出るほど。

で、勢いと透明感、素朴で純情なナレーションが録音できた。

最後は、打ち合わせもどきの

夕食を皆で食べにいく。

焼肉

39E251DB-B19D-45AF-8F9B-A17BCC4B356A

旨かった、特にたん塩が。

じゃ